MENU
  1. TOP
  2. ブログ
  3. ピックアップ
  4. お気に入りの家具とずっと一緒に過ごすための法則 ❢ 家具

ブログ

お気に入りの家具とずっと一緒に過ごすための法則 ❢ 家具

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りの家具とずっと一緒に過ごすための法則 ❢ 家具

家具のお手入れって、どうしてますか?お部屋のお掃除の延長で、軽く拭き掃除って感じでしょうか?
今回は、家具のお手入れ方法をご紹介します。

気分もスッキリ❢ピカピカな家具を目指しましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちょっとした思いやりで、家具はいつもピカピカ✨

 
ホコリはからぶきで

Point-1 日常のお手入れは乾ぶきで♪

家具の表面についたホコリは、ハタキか乾いたやわらかい布でそっと払ってください。硬い布でゴシゴシ擦ると擦り傷の原因になります。

汚したら中性洗剤

Point-2 汚れたら中性洗剤

汚れが目立つ時は、薄めた中性洗剤で拭きましょう。その後に水拭きで洗剤を拭き取り、最後にから拭きするときれいになります。

サンドペーパーでスムーズ開閉

Point-3 引き出しをスムーズ開閉

引き出しがきついのは、湿気が原因です。擦れている部分にサンドペーパーをかけ、ふちや溝をロウでぬってください。
レール付きの引き出しは、グリスが固まらない様マメに開閉してください。
※シリコンスプレーは、グリスを溶かしてします為使用しないでください。

ネジを時々チェックしよう

Point-4 ネジを時々チェックしょう

長時間使用していると各箇所のネジがゆるむことがあります。ガタつきが発生し、強度低下の原因に。気がついた時にしっかりと締め直しましょう。



家具も洋服や靴と同じように、お手入れが大事♡

家具のお手入れ

洋服や靴のお手入れをするように、家具もお手入れは必要です。時々、丁寧にお手入れ・点検することで、家具の持ちは違ってきます。

次のお休みの日に、家具のお手入れや点検をしてみませんか?(^▽^)

ライター:営業企画部 aya