MENU
  1. TOP
  2. ブログ
  3. ピックアップ
  4. お気に入り家具とずっと一緒に過ごすための法則-布張り製品

ブログ

お気に入り家具とずっと一緒に過ごすための法則-布張り製品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入り家具とずっと一緒に過ごすための法則-布張り製品

だんだん、秋めいて来ましたね。もう今年も終わりか⤵と少し寂しさ感じます。
この貴重な過ごしやすい時期を楽しみましょう♪私は、大好きな栗のお菓子と梨をおもっきり食べよっ✨

さて、今回は、布製品のお手入れ方法をご紹介します。

日常のお手入れ方法☆

パイル(たち毛)のものは、ブラシやブラシノズルのついた掃除機で毛並みの方向に沿って軽く、ブラッシングしてホコリを取ります。

いつも清潔に保とう♪♪♪

汚れを取り除いて常に清潔な状態にしておきましょう。
ブラシがけしながら、表面を軽くたたいたり、掃除機でホコリを取ります。

陰干し

こまめなブラッシングが、長持ちの秘訣❣

布張りクッションは、毎日のこまめなブラッシングは長持ちの秘訣。
置きクッションの場合は、下の隅にたまったホコリも取り除きましょう。

汚れの放置は厳禁⚠

食物や油などの汚れは、濡らしたタオルなどで拭き取りましょう。放置すると空気や紫外線によって変化し、取り除きにくくなります。

クリーナーは目立たないところから・・・。

布専用クリーナーなどが使用できますが、隅の目立だたない部分で試し、変色や色落ちがないことを確かめてから使いましょう。

お手入れ方法

シミ抜き剤は避けましょう×

オキシドールやさらしこなどの漂白剤およびアセトンやシンナーなどのシミ抜き剤は使用しないようにしましょう。

 
「革製品専用クリーナー」同様「布製品専用クリーナー」を各店でお取り扱いしております。
是非、布製品をお買い上げの際には一緒にご用意ください。

詳しくは、各店スタッフがご説明させていただきます。

ライター:営業企画部 aya