MENU
  1. TOP
  2. ブログ
  3. ピックアップ
  4. お気に入り家具とずっと一緒に過ごすための法則-革張り製品

ブログ

お気に入り家具とずっと一緒に過ごすための法則-革張り製品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入り家具とずっと一緒に過ごすための法則-革張り製品

暑さがおさまる時期をいう「処暑(ショショ)」と昼と夜の長さが同じになって秋が深まる「秋分(シュウブン)」の間二十四節気の「白露(ハクロ)」を迎え、空も高くなり秋の到来です♪(中秋の名月には、お団子〇を食べました♥)
秋は食べ物も美味しいし、夏とは違って過ごしやすく外で過ごすのにいい季節✨になりましたね。
今年は、もみじ狩りができるかな???
さて、今回は革製品のお手入れ方法をご紹介します。

強い刺激を与えないで❢

ソファなどはクッションの上で飛び跳ねたり強い刺激を与えないように気をつけましょう。痛みや破れの原因になります。
ソファを移動するときはクッション部分を引っ張らず、二人で持ち上げて移動しましょう。

陰干し

湿気対策も乾かす時も陰干しで・・・。

湿気には特に気を配る必要があります。
春・秋の晴天で空気の渇いた日に、日陰の風通しのよい場所で陰干しをすると効果的です。また、濡れた時も陰干しをしましょう。
水や汗で湿った衣類のまま座らないようにしましょう。

カバーにも気をつけて・・・。

籐製などの硬いクッションやカバーは避けましょう。また。購入からすぐに革専用プロテクト剤を塗っておくと美しさが長持ちします。

お手入れ方法

お手入れは柔らかい布を使いましょう。

お手入れの基本は、から拭き。
耐水性のある素材でも水拭きの後にはから拭きをしましょう。
汚れていたら家具専用レザークリーナーを柔らかい布につけて磨き、乾いた布でから拭きしましょう。

 
各店では、家具専用クリーナーを販売しております。
お気入りの家具とずっと過ごすためには、お手入れが大切です。
詳しくは、各店のスタッフにお尋ねください。

次回は、「布張り製品」のお手入れ方法をご紹介します。

ライター:営業企画部 aya