MENU
  1. TOP
  2. ブログ
  3. ピックアップ
  4. 夏に向けて!おすすめカーテン

ブログ

夏に向けて!おすすめカーテン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏に向けて!おすすめカーテン

毎日少しずつ、日差しが強くなってきましたね。もうすぐ夏本番ですが、お部屋の暑さ対策はされていますか?電気代が上がり家計を圧迫する中で、少しでもエアコンの使用量を抑えたい・・・!それなら、お部屋のカーテンを見直してみるのはいかがでしょうか。



そもそもカーテンって何で必要なの?


カーテン


カーテンは窓から室内への視線を遮るだけでなく、夏は強い日差しを遮り部屋の温度の上昇を防いだり、冬は外の冷たい空気を遮り部屋の保温力を上げてくれます。 さらにデザイン・色も様々で、好みの部屋を演出するためにはカーテンの存在は欠かせません。

 

夏におすすめ!機能的なレースカーテン

全部真っ白で同じに見えるレースカーテンも、実は様々な機能が付与されたものが多いのはご存知ですか?

カーテン
遮熱

遮熱レース

これからの暑い季節におすすめの機能は何と言っても遮熱レース! 窓から侵入する外の熱い空気を防ぎ、冷房効果を上げてくれる優れものです。

UVカット

UVカットレース

強い日差しがあるお部屋にはUVカットレースもおすすめ! 家具や畳、フローリングの日焼けを軽減する効果があります。

防虫

防虫機能付きレース

さらに! 私の個人的イチオシは・・・防虫機能付きレース! 繊維に虫を寄せ付けにくい特殊加工をすることで防虫効果を発揮する、新登場のレースです。(これで夏の夜の不快な羽音ともおさらばできちゃうかも・・・!?)

終わりに

年々厳しさを増す夏の暑さ。 少しでも快適に過ごすため、工夫を凝らしている方は多いと思います。 様々な暑さ対策がある中で、是非カーテンの掛け替えも選択肢に入れてみてくださいね! ルームズ大正堂では、カーテンに精通したスタッフが親切丁寧にカーテンのアドバイスをいたします。 色とりどりのドレープカーテンに、機能的なレースカーテンまで100種類以上のサンプルを取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております☺


ライター:営業企画部 ヨリコ