MENU
  1. TOP
  2. ブログ
  3. 商品情報
  4. 机って、どう選んだらいいの?

ブログ

机って、どう選んだらいいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
机って、どう選んだらいいの?

新入学、新社会人の方、新しい環境には慣れましたか?私たちの職場にも新入社員が入社してきて、空気がフレッシュになりました☺その初々しい姿は、初心を思い出させてくれて、背筋がスッと伸びるような気持ちです。

 さて、今回は社会人や学生、親御様にぜひ見ていただきたい内容!机の選び方をご紹介したいと思います!

机ってどう選んだらいいの?

机の大きさ

机の選び方は、作業の仕方によって様々です。上の画像にサイズの大まかなイメージを載せていますが、主にPC作業のみの場合は比較的小さいサイズの机でも十分に作業が出来ると思います。PC作業以外に、用紙に記入したり広げて作業をする場合は、それなりのスペースが必要になります。 

ルームズ大正堂おすすめ!机セレクション!

机の選び方

【リュブレ】シンプルかつ省スペースデスクで、リビングやワンルームのお部屋にもピッタリマッチ!

ファリス

【ファリス】タブレット学習に専用スタンドでしっかり対応!奥行浅めでお部屋を圧迫しないスッキリデザインです。

ワークスタジオ

【ワークスタジオ】デジタル機器を多用する現代にマッチした、機能的なデスクです。天板の配線穴や、デスク裏の配線用BOXなど細かい気配りが実用的。

ダック

【ダック】丸みをおびたデザインがかわいらしい定番学習机。教科書や辞書、プリントやファイル類をたっぷり収納出来ます。

サンプル

【コットコンポセレクト】秘密基地感溢れるユニットデスク。ベッド下にしっかり収納があるので、お子様に整理整頓を身につけてもらうのにうってつけです。


終わりに

リビング学習やリモートワークをダイニングテーブルでする方も多いと思います。しかし、小さくとも机を用意することでお子様には机を管理する責任感が養われ、大人の方は専用スペースがあることで集中力が続きやすくなるのではないでしょうか。今は様々な使い方に合わせた机がたくさんあります!ぜひルームズ大正堂に足を運んで、お気に入りの机を探してみてくださいね☺

ライター:営業企画部 ヨリコ