HOME > 大正堂のリフォーム > ご相談からアフタ-サ-ビスまで

ご相談からアフターサービスまで

ご来店から現地調査まで

ご来店・見学

リフォームコーナー 店内

大正堂のリフォーム営業所は全てルームズ大正堂店舗の中にあります。ご相談カウンターは家具売り場内にございますので、ショッピングを楽しみながら、お気軽にご相談頂けます。

ご相談・ご要望確認

大正堂のリフォーム 相談カウンター

各ご相談カウンターでは弊社のインテリアコーディネーターまたはリフォームプランナーがお客様のお住まいに関する悩みやご要望を細かく伺っております。また、お電話や当ホームページの お問い合わせ からもご相談を承りますので、店舗にお寄り頂くお時間の無い方でもご相談いただくことができます。

現地確認・調査

現地確認・調査

安心・安全でコストパフォーマンスに優れたリフォームのご提案には、現地調査は不可欠です。特にご家族の生命にも関わる耐震補強工事では、建築士による現地調査をお勧めいたします。現地調査を基に、プランとお見積を作成致します。

ご提案から契約まで

リフォームプランのご提案とお見積り

プレゼン 見積 図面

リフォームプランのご提案は、図面や商品画像等の他、イメージが掴みにくい場合等はイメージパースでのご提示もしております。また、ご相談カウンターにお越しいただければ、カタログ・サンプル等を多数展示しておりますので、コーディネートのご参考にして頂けます。また、当社の見積書は現地調査に基づく仔細な積算となっております。ご相談担当が見積・現場管理をいたしますので、安心してプランのご検討をして頂けます。

ご契約

ご提案のプランは充分にご検討ください。少しでも、不明な点等ございましたら営業担当者にお気軽にご確認ください。プラン内容や見積書にご満足頂けましたらご契約です。契約書をご確認頂き、署名捺印して頂いたものを双方で保管致します。

原則、工事代金のお支払は「ご契約時1/2」、完了お引渡し時に「1/2」となります。お支払い方法は現金、銀行振り込み等各種ご用意いたしておりますので、詳しくはお問合せください。また、便利でお得な「リフォームローン」の取り扱いもございます。

着工から竣工まで

工程メモ・工程表提出

工程メモ・工程表提出

リフォーム工事現場は、担当リフォームプランナーによる一貫管理ですのでご安心頂けます。長期間の工事でも着工前には、工程メモ・工程表をお渡しし、ご確認頂きますのでご安心頂けます。

着工時の近隣挨拶

工事前にはご近所の皆様にご挨拶させていただきます。また、工事期間中もご近所の皆様へ明るく対応いたします。

確実な養生・整理整頓

確実な養生・整理整頓 現場管理

工事着手前にはお住まいに余計な汚れや傷をつけないよう、徹底した養生を心掛けております。また、一日の仕事の終わりには必ず工事現場の清掃をおこない、材料や道具の整理整頓や移動させた家財の復旧など、常にクリンリネス(Cleanliness=清潔)を徹底します。

万全な鍵管理

お留守の場合の鍵管理も万全です。リフォームプランナーに安心してお任せください。

お引渡し

完成工事検査

完成工事検査 お引渡し

お引渡し時には担当者が各部のチェックをおこない、お客様にお引渡ししております。質問等がありましたらご遠慮なくお申し出下さい。

安心ファイル

安心ファイル 引き渡し資料

リフォームに際しご購入頂いた住宅設備機器などの取扱い説明書は、1冊のファイルに入れてお渡しします。

工事保証・瑕疵担保責任保険(任意)

 6年保証 瑕疵担保保証書

当社では、住宅設備機器のメーカー保証とは別に、工事について保証基準を設け、お引渡し時に保証書としてお客様にお渡ししております。内装や外部工事等を除いた主要工事については、原則6年の保証としております。その他工事についても期間や保証内容等を細かく定めておりますので、ご安心下さい。

また、「住宅あんしん保証」(住宅瑕疵担保責任保険)にも加入登録しており、ご希望の方には第三者機関による工事保証もお付けすることができますので、ご相談下さい。

家具・インテリアのご優待券

家具・インテリアのご優待券

リフォーム時に家具のご購入も併せてご検討の方は是非、お声を掛けて下さい。大正堂のリフォームをご利用のお客様には、弊社店舗での家具の購入がお得になる「家具特別ご優待券」を差し上げております。
※担当リフォームプランナーがお部屋にあった家具の選定も、お手伝いしております。
※「家具特別ご優待券」をご利用の際は、リフォームコーナーにお立ち寄り下さい。

アフターサービス

リフォーム工事はお引渡しが“終わり”ではありません。
大正堂のリフォームでは、お引渡し後から始まるお客様の新しい生活が、快適で楽しく続くことまでを仕事として考えています。そのためには欠かせない定期の点検ご案内はもちろんのこと、暮らしにまつわる情報のご案内、さらには楽しい弊社主催のイベントなど、お客様の笑顔がいつまでも続くことを願って、担当リフォームプランナーがお引渡し後もお声をかけ続けております。

お客様アンケートはがき

お客様アンケートはがき

工事終了後には、弊社のサービスに関するアンケートはがきをお渡ししております。より良いリフォームのご提供とサービス向上を目的として、アンケートの全ての内容に目を通し、改善・改良の参考とさせて戴いております。

6ヶ月・12ヶ月点検

点検訪問 アフターサービス

お引渡し後、6ヶ月と12ヶ月を目安に担当リフォームプランナーより、定期点検のご案内ハガキをお送りさせて頂いております。お住まいで何か気になることやご不安がございましたら、お気軽にご相談・お申し出下さい。勿論、何か不具合が生じましたらその都度ご連絡下さい。迅速に対応致します。